電気開通

2日間、原始生活を送っていました。

昨晩真夜中に、工事の方たちの懸命な作業に

やっと、幸せな明かりが灯りました。嬉しかったわ!

今回の台風で大変な爪痕を残しました。大きな樹木の倒木によって

沢山のお家やガレージなど被害を齎しました。

いつも気になっていたバックヤードの大木。不幸中の幸いと

言いましょうか!空き地に根っこ事倒木、、、

建物には被害がありませんでした。

電気が止まれば、お水も出なくて、、、自家発電の会館まで

貰い水、、、一滴のお水のあり難さ、オール電化なので火も使用できなく

ガスボンベコンロを購入。暖かなコーヒーが飲めたときは幸せ気分でした。

普段何気なく生活して、本当にありがたみをひしひしと感じました。

倒木が点在しています。DSCN7125

電気開通」への2件のフィードバック

  1. 今回の台風21号、雨も多かったですが、風も強く近くの大木も倒れ
    停電発生で大変でしたネ!
    いつもの10月下旬でしたら、素晴らしい秋空が多いのですが、
    京都での時代祭も29年ぶりに中止になった様ですね。

    いいね

    • osamuさま!
      こんばんは!超大型台風21号は、日本各地で大変な爪痕を残しました。こちら、台風はいつも過ぎ去ってしまうようでしたのに、最近の台風は以前と少し違うようですね。また、次の22号台風も発生し東を向いて前台風と同じように日本列島へやってくるようです。また、心配ですね。倒れ掛かった大きな樹木が、、、
      京都の風物詩、時代まつりも残念でしたね。

      いいね

コメントを残す

